ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブもランニング

皆さん、クリスマスイブも走ってますか?モズスケです。 年末で忙しく、なかなか走れていませんが昨日今日と休みであったため、2日合わせて約21㎞を走りました。 クリスマスから正月とウマイものいっぱい食べますからねぇ…走ってカロリー消費しないとね。…

また風邪引いてしまいました

皆さん、走ってますか?モズスケです。 いやぁ、また風邪引いてしまいましたわ。先週の一期一会のライバルから、喉が痛くて、さらに忘年会が重なりヤられました・・・(;´Д`) そんなこんなで、今日は軽めのジョギングで体調を整えます。 最近、週一ペースし…

一期一会の好敵手

皆さん、走ってますか?モズスケです。 寒暖差が激しく、身体がついていけません。なんか、喉がイガイガするし…また風邪引いたのではとランニングを躊躇しますが、自分を誤魔化して早朝ランニングしました。 結果は、体調があまりよろしくないのに身体が動き…

まったりジョギング

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今日は暖かい日でしたね。こんな日は、ジョギングですわ。さっそくホームコースの佐鳴湖を走ってきました( ´∀`) ゆっくり走ると、景色を見る余裕もあります。 なんか、ポケモンGOやっている人が多いなぁ。老いも若きも…

ペースをコントロールすることが難しい…

皆さん、走ってますか?モズスケです。 寒くなってきたと思いきや、意外と暑い日があって体調が崩しがちです。 さて、タイトルにありますように皆さんはペースをコントロールして走ることができていますか? 今日は、仕事が休みで10㎞走ってきましたが、今回…

ジョギング10㎞

皆さん、走ってますか?モズスケです。あっという間に三連休が終わってしまいますね。仕事行きたくねぇ… 昨日は家族サービスでお疲れ気味だったので、今朝はジョギング10㎞してきました。鼻呼吸のみで走る状態なので、景色を見る余裕もあります。 私のランニ…

久しぶりのランニング10㎞

皆さん、走ってますか?お久しぶりです。モズスケです。 約二週間ぶりの更新なんですが、ランニングやブログに飽きてしまって更新しなかった訳ではないですよ(。-ω-) じゃあ、何だと申しますと… 20㎞走した二日後に風邪引いてダウンしとりました(。-∀-) いや…

20㎞走を終えて…

皆さん、走ってますか?モズスケです。 私は昨日の20㎞走で脚全体が筋肉痛ですわ。今は筋肉痛はありますが、不自由無く歩けています。しかし、昨日は膝の痛み強く曲げることできなかったです。 筋力不足なんですかねぇ?(*´~`*) そんなこんなで、今日は休…

初20㎞走破!走り終わった瞬間…

皆さん、ポッキーの日でも走ってますか?モズスケです。 突然ですが、 今朝はなんだか行けそうな気がするq(*゚ε´*) そう、なんというか…覚醒しましたわ。 意味が分からないこと言ってますが、大丈夫です、変な薬はやっていません。昨日は早く寝たからでしょ…

坂道ダッシュ!良い坂道を探してます。

皆さん走ってますか!モズスケです。 今日は仕事が休みで、早朝走ろうと意気込んでいましたが、寝坊してしまいました…。ダラダラとYouTubeを見ていて、夜更かししたのが原因です。自業自得ですね(。-ω-) 睡眠不足は全てにおいて、パフォーマンスを下げるので…

雨の日はプランクしようぜ!

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今日は東海地方が雨です。日曜日なので走れるチャンスが残念ですわ。まぁ、昨日のビルドアップ走の真似事で筋肉痛なので、休息日としてもいいんですがね… 皆様は、雨で走れない日は何していますか? 雨でも走るという…

レース最後に逆転勝ちさせるための練習

皆さん祝日も走ってますか!モズスケです。 私、今日のランニングは、レース後半に強くなれるように、10㎞を徐々にスピードを上げながら走りました。ビルドアップ走の真似事です。 ビルドアップ走の方法やメリットは、先輩ランナー様のブログ等で調べて頂け…

坂道ダッシュはじめました。

皆さん走ってますか?モズスケです。 突然ですが、坂道ダッシュはじめました。 ランニング素人の私は、まずは持久力をつけることが重要なのかもしれませんが、速く走れるようになりたい欲望がムンムンですΨ(`∀´)Ψ だって、速く走れると女の子にモテるでしよ…

初めて15㎞走ってみた。改めてフルマラソン走るって大変だわと感じる。

皆さん走ってますか!モズスケです(*゚∀゚)ゞ 私、今日は距離の挑戦で初15㎞を走ってきました。途中でバテないようにゆっくりですがね。 距離が伸びると、コースを考えるのが大変ですわ。私、自販機やトイレが無いと不安なんですよね。だから、コンビニの近く…

ナイトラン

皆様、走ってますか? 私、ハーフマラソンを完走できるように只今ナイトランしてきました。 まぁ、仕事に差し支え無い程度のペースと距離ですがね。 ランニングをされていない方は、「なんでそこまでして、走っているの?」と思うかもしれません。最初は辛い…

第15回浜松シティマラソンにエントリー

さて、突然ですが、私、mozusukeは…生まれて初めて自分から… マラソン大会に申し込みしたことを、皆様にご報告致しますヽ(#゚Д゚)ノ うーん、某アイドルグループのような報告をしてみましたが、そんなことはどうでもいいです。地元で開催される予定の、第15回…

ランニング日記 その1

昨日は仕事が休みで、朝も早よから走ってきました。仕事だと起きれないのに、好きなことがあると起きれるのは不思議ですわ。 それでは結果をどうぞ。 私、家庭持ちなもんすから、朝ランが基本です。早朝のランニングは、空気が清らかで気持ち良いですよ。 現…

今の実力

勢いで始めたブログですが、今の私の実力をお伝えします。ランニングを開始したのは、今年の9月からで現在は、仕事が休みの週2ペースで走ってます。 ちなみにこれが、今の私の実力です。今は、なんとか10㎞を走られるようになりましたが、(;´Д`)ハァハァしながら…

自己紹介

はじめましてモズスケと言います。 このブログは、平凡な35歳の男がマラソンを通して成長していく物語です。 なんて、格好良いこと語っておりますが… 私、マラソン(ランニング?)は今年の9月から開始しており、今まで一度も大会には出ておりません。しかも…