ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーム改造はロマンがあるよね

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今日は激寒かったすね(>_<)寒がりな私にとっては嫌な季節になってきました。まぁ、マラソンシーズンなので走りやすいことはありがたいですけどね。 さて、本日は昼過ぎにインターバル走を実施しましたよ。いつもの公園…

ペース走でレース感覚を身につける

皆さん、走ってますか?モズスケです。 連休2日目、前日は10kmビルドアップ走を行い疲れが残っている感じでしたが、仕事が休みの日でないと走らない私は、貴重な練習時間だと思いながら走ってきました。 今日は体も疲れているし、ジョギングでもいいかなと思…

ビルドアップ走にハマります

皆さん、走ってますか?モズスケです。 本日は勤労感謝の日で日曜日も含めて2連休という方も多いでしょうか?私も久しぶりの連休で、ホッと一息ついておりますわ。 さてさて、題名にあげたビルドアップ走なんですが、やってみると私好みな感じでハマってます…

久しぶりのビルドアップ走

皆さん、走ってますか?モズスケです。 前回は体調不良にて納得のいかない練習となってしまい、体調管理に気をつけて過ごしたこの数日間。とりあえず夜更かしをやめて早く寝るようにしたら、すこぶる調子が良くなりましたわ。睡眠大事だね*1..zzzZZ さてさて…

newメガネ購入‼︎ストレスフリーな走りに感動です

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今日は日曜日( ・∇・)前回の10km50分切に気を良くして、今回は5分/1kmペース走で浜松市のランニングメッカである佐鳴湖を2周(約12km)走ろうかと考えていましたが、ランニング中にトイレに行きたくなってしまい中途半…

インターバル走に彩りを添えましょう

皆さん、走ってますか?モズスケです。 そろそろ一年の締めくくり。年末に向かって仕事も忙しくなってきましたわ。今日は仕事休みで、長女の幼稚園送りの前に走ろうかと思っていたら、2度寝をこいてしまい起きたら6時(-.-;)。 今から走ってもすぐに帰ってこ…

記録更新はいつも突然にやってくる

皆さん、走ってますか?モズスケです。 だいぶ寒くなってきましたね。巷ではインフルエンザの流行も聞かれ、風邪をひきやすい季節になりました。私の身体も流行に乗り遅れてはいけないと感じたのか、3日前に風邪をひいてしまいましたわ。 浜松シティマラソン…

インターバル走の効果を実感?

皆さん、走ってますか?モズスケです。 だいぶ、涼しく(寒くかな?)なってきましたね。ランニングも短パン、半袖から、ランニングタイツ装着が追加となりましたわ。まだ、ランニング中は長袖シャツが必要ない気温なので過ごしやすい季節ですかね。まぁ、ガ…