ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

坂道ダッシュ!良い坂道を探してます。

皆さん走ってますか!モズスケです。

 

今日は仕事が休みで、早朝走ろうと意気込んでいましたが、寝坊してしまいました…。ダラダラとYouTubeを見ていて、夜更かししたのが原因です。自業自得ですね(。-ω-)

 

睡眠不足は全てにおいて、パフォーマンスを下げるので気をつけなければいけません。(分かっちゃいるけど夜更かししてしまうのよ。)

 

仕方ないので、昼間に短時間走ろうと考え、坂道ダッシュをしてきました。

 

前回の坂道ダッシュでは、10本目指して頑張ったのですが、6本目で心が折れた苦い思いでがあります。走る前から心が折れそうです。

 

 

そうだ…

 

 

もうちっとユルい坂道で走ろう…(´ 3`)

 

 

趣味は、辛かったり面倒になると簡単に続かなくなるものです。モチベーションを上げるための工夫をしましょう。(言い訳ではない)

 

さぁ、行こうか!


f:id:mozusuke:20181108200015j:image

浜松市のランニング聖地、佐鳴湖を遠目に坂を(;´Д`)ハァハァしながら走ります。坂の途中にあるバス停でお待ちのマダムの視線が痛いですが、気にしませんよ。(;´Д`)ハァハァ

 

そして、結果がこれ


f:id:mozusuke:20181108201216j:image

心拍が段々になってるのが、面白くないですか?生きてるなと感じます。

 

今回は、前回よりユルい坂道でしたが、7本で撃沈しました。私の場合、体力より精神のほうが先に負けてしまいます…情けない。

 

心の強い人間になりたいです。