ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

坂道ダッシュはじめました。

皆さん走ってますか?モズスケです。

 

 

突然ですが、坂道ダッシュはじめました。

 

 

ランニング素人の私は、まずは持久力をつけることが重要なのかもしれませんが、速く走れるようになりたい欲望がムンムンですΨ(`∀´)Ψ

 

 

だって、速く走れると女の子にモテるでしよ。

 

 

まぁ、女の子にモテることも大事ですが、私は速く走れることが、自身の成長を強烈に感じて興奮します└(゚∀゚ )┘

 

どんな練習をすれば、速く走れるのか?グーグル先生に相談したところ「坂道ダッシュが良いみたいだぜ!」と教えてくれたので、さっそく試してみました!

 

私が、今回行う坂道ダッシュの方法は…距離は約250m、斜度は標記が無いから分からんが、自転車乗っている女子大生が、汗をかくのが嫌で、降車して歩くレベルの坂です。この坂を70~80%の力で10本目標に上り下りします。

 

それではいきます!まずは1本目!

坂道ダッシュ…なんか修行しているみたいで自己陶酔します。まだまだ余裕!

 

続けて2本目!んっ…?もうキツい感じがするぞ。上りは良いが、下りがすでにダウンペースのような気がする。

 

3、4本目、完全に下りは休んで走ってます…。

 

5本目、「10本は無理だな…」と思う。

 

6本目…心が折れました。


f:id:mozusuke:20181031161533j:image

坂道ダッシュを初めて行いましたが、身体の限界がくる前に心が折れましたわ(。-ω-)坂道を繰り返す単調さが辛いです。

 

だけど、これで速くなるなら頑張ります。短時間で終わるから、忙しい人にはオススメな練習かもしれませんね。