ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年走り納め

皆さん、走ってますか?モズスケです。 昨日で無事仕事納めとなり、本日よりのんびりと過ごせる今日この頃ごろ。大晦日と元旦は仕事だが、年末年始は美味しいものを沢山食べようとワクワクしとりますわ。 さて、本日は走り納めとして、2月に行われる浜松シテ…

VDOTを意識したインターバル走

皆さん、走ってますか?モズスケです。 年末の忙しさがピークを迎え、精神・体力共にシンドい状態ですが、ランニングが良い気分転換になり、なんとか元気に毎日を過ごしている今日この頃・・・。今日も身体に喝を入れるため、インターバル走を行いましたよ。…

adizerojapan4始動

皆さん、走ってますか?モズスケです。 年末の仕事の忙しさに疲れ、風邪をひいてしまいましたわ(>人<;)しかし、新戦力のアディゼロジャパン4を試してみたくてしょうがない今日この頃。もう、治りかけではあるので、無理のない程度に走ってきましたわ。 マ…

新戦力投入

皆さん、走ってますか?モズスケです。 新戦力投入しましたわ♪(´ε` ) えっ、なにかって? 新しいランニングシューズ、アディゼロジャパン4ですよ! ・・・今更かよの、アディゼロジャパン4ですね。 いやぁ、お恥ずかしい・・・。世間では、ナイキの厚底シュ…

レースペースで走ってみよう

皆さん、走ってますか?モズスケです。 前回の練習は、疲れもあってか、目標を見失い散々な結果となってしまいました。今日は、しっかりと目標を掲げて走りますよ。 今回は、ハーフマラソン1時間50分切を想定して、5分〜5分14秒/kmペースで12km走ります(中…

師走の忙しさに撃沈

皆さん、走ってますか?モズスケです。 いやぁ、師走ですなぁ!!仕事に追われ、忘年会で暴飲暴食し、そしてまた、仕事に追われ・・・・寝る時間無くて、心も体もシンドい状態ですわ。 そんな状態で走った今日は、やはり良い結果は出ず・・・。練習の目標を…

スピード持久力を上げたくて、今日もせっせとインターバル走

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今年は暖冬ですかねぇ。寒い日もありますが、日差しは暖かく感じますわ。さて、今日は仕事が休みで、娘を幼稚園へ送る前に走ろうかと思っていましたが、大寝坊・・・。気合いが足らんと感じ、インターバル走1km×10本に…

紅葉を愛でながらペース走

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今日は暖かったすね。ポカポカ陽気でランニング後は、眠くなってしまいましたわ*1..zzzZZ さて今回は、佐鳴湖にて10kmペース走を実施しまたよ。そろそろ、2月に行われる浜松シティマラソンの目標タイムを考えなければ…

インターバル走記録更新するが・・・

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今日は朝も早よから、インターバル走に勤しみましたわ。5時起床の6時開始、外は真っ暗から朝焼けが綺麗な景色の中、ハァハァしながら走ります。もちろん、しっかりと準備運動を忘れずに(`_´)ゞ それでは、結果を見る…

フォーム変更からの本格練習

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今日は大阪マラソンがありましたね。参加された方々は良い結果が出たでしょうか? さて、私は前回のインターバル走から、踵をお尻にひきつけることを意識して走るようにしています。今日は10kmビルドアップ走に挑戦で…