ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバル走その3

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今日は休日でしたが、次女の七五三写真の撮影で朝が忙しかったので、インターバル走をしてきました。 2回目のインターバル走では、5分ペースで10本こなしましたが、ほんのり余力が残っていたので、今回はペースを上げ…

老いてますます元気。ハーフマラソン記録更新‼︎

皆さん、走ってますすか?モズスケです。 いやぁ、私事ですが今週、36歳の誕生日を迎えました。年齢を重ねるにつれて、時の加速を感じます・・・。 アラフォー世代なんて言いますが、このまま、老いていくだけの人生なのか、サヨナラだけの人生なのかと感傷…

今年も出るぞ、第16回浜松シティマラソン‼︎

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今日は、祝日で仕事が休みでしたが、朝から雷雨で7時まで惰眠を貪ることに。。。午後は一転して晴れ間が広がり、10kmペース走に挑んできましたよ。 そうそう、題名に述べましたが、今年も浜松シティマラソンに申し込み…

インターバル走2回目挑戦

皆さん、走ってますか?モズスケです。 だいぶ、涼しくなってきましたね。マラソンシーズン到来という感じで、久しぶりに長距離を走ろうかと考えていたのですが、日曜日に寝坊してしまいました*1..zzzZZ 出発が6時半だったので、短時間で心拍を上げる練習を…

インターバル走練習開始

皆さん、走ってますか?モズスケです。 あぁああああああああん‼︎(´Д` )スピードが欲しい。風になりたい‼︎ 大丈夫です。頭はマトモですよ。 いやぁ、前回も嘆いていたんですが、10km50分切りがどうしてもできないんですよ・・・ 理由としては、練習量の足り…

自然の力には逆らえない。しかし、逆境を乗り越える力が人間にはある。

皆さん走ってますか?モズスケです。 皆さん、台風19号の影響は大丈夫でしたか?私の住んでいる場所は、生活に支障がない程度の冠水ぐらいで済みましたが、改めて自然の力に恐怖を感じました。今回の台風で被災された方々に対して、心からお見舞い申し上げる…

帰ってきた初心者ランナー

皆様、超お久しぶりです。そして、走ってますか?モズスケです。 いやぁぁぁぁ、ブログを継続するのって大変すよね。゚(゚´Д`゚)゚。ブログを継続している方々を本当に尊敬しますわ。 いやね、前回の記事から色々とありましてね。ブログを更新することが、なかな…