ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペースをコントロールすることが難しい…

皆さん、走ってますか?モズスケです。 寒くなってきたと思いきや、意外と暑い日があって体調が崩しがちです。 さて、タイトルにありますように皆さんはペースをコントロールして走ることができていますか? 今日は、仕事が休みで10㎞走ってきましたが、今回…

ジョギング10㎞

皆さん、走ってますか?モズスケです。あっという間に三連休が終わってしまいますね。仕事行きたくねぇ… 昨日は家族サービスでお疲れ気味だったので、今朝はジョギング10㎞してきました。鼻呼吸のみで走る状態なので、景色を見る余裕もあります。 私のランニ…

久しぶりのランニング10㎞

皆さん、走ってますか?お久しぶりです。モズスケです。 約二週間ぶりの更新なんですが、ランニングやブログに飽きてしまって更新しなかった訳ではないですよ(。-ω-) じゃあ、何だと申しますと… 20㎞走した二日後に風邪引いてダウンしとりました(。-∀-) いや…

20㎞走を終えて…

皆さん、走ってますか?モズスケです。 私は昨日の20㎞走で脚全体が筋肉痛ですわ。今は筋肉痛はありますが、不自由無く歩けています。しかし、昨日は膝の痛み強く曲げることできなかったです。 筋力不足なんですかねぇ?(*´~`*) そんなこんなで、今日は休…

初20㎞走破!走り終わった瞬間…

皆さん、ポッキーの日でも走ってますか?モズスケです。 突然ですが、 今朝はなんだか行けそうな気がするq(*゚ε´*) そう、なんというか…覚醒しましたわ。 意味が分からないこと言ってますが、大丈夫です、変な薬はやっていません。昨日は早く寝たからでしょ…

坂道ダッシュ!良い坂道を探してます。

皆さん走ってますか!モズスケです。 今日は仕事が休みで、早朝走ろうと意気込んでいましたが、寝坊してしまいました…。ダラダラとYouTubeを見ていて、夜更かししたのが原因です。自業自得ですね(。-ω-) 睡眠不足は全てにおいて、パフォーマンスを下げるので…

雨の日はプランクしようぜ!

皆さん、走ってますか?モズスケです。 今日は東海地方が雨です。日曜日なので走れるチャンスが残念ですわ。まぁ、昨日のビルドアップ走の真似事で筋肉痛なので、休息日としてもいいんですがね… 皆様は、雨で走れない日は何していますか? 雨でも走るという…

レース最後に逆転勝ちさせるための練習

皆さん祝日も走ってますか!モズスケです。 私、今日のランニングは、レース後半に強くなれるように、10㎞を徐々にスピードを上げながら走りました。ビルドアップ走の真似事です。 ビルドアップ走の方法やメリットは、先輩ランナー様のブログ等で調べて頂け…