ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生最後の坂道ダッシュ

皆さん、走ってますか?モズスケです。 3月も終わりに近づき、新生活はじまる4月が迫ってきましたね。コロナの影響が心配ですが、一人一人が気をつけていけばウイルスに打ち勝てると信じています! さてさて、今月最後の練習は、坂道ダッシュで締めくくりま…

時短練習にピッタリSIT!

皆さん、走ってますか?モズスケです。 東京五輪が1年程度の延期となりましたね。新型コロナウイルスの影響がここまで大きくなるとは・・・。今後も感染者が増え続けると、世界中で都市の封鎖(ロックダウン)が起きてしまう可能性があり、今以上に私達の生…

春疾風を口遊ながらのインターバル走

皆さん、走ってますか?モズスケです。 本日は、陽気良く完全に春を感じる日でした♪(´ε` ) 今回は、久々にインターバル走を実施。内容は、1km×3本、400m×3本、200m×3本で繋ぎは200mジョグですわ。 シューズはアディゼロジャパン5でGO!結果がこれよろし。 …

前略、坂の上より

皆さん、走ってますか?モズスケです。 本日、春分の日にて仕事が休みであったため、前回に引き続き坂道ダッシュしてきましたわ。 コースは前回と同じ。 mozusuke.hatenablog.com そして、結果がこれよろし。 前回よりも1本多い、6本で撃沈。 タイムを揃えよ…

人生は山あり谷あり。マラソンも山あり谷あり。

皆さん、走ってますか?モズスケです。 新型コロナウイルスで休みの日なのに出歩けない今日この頃。ぽっちランナーのモズスケは、人混みを避けて、朝からランニングに励んどりますわ。コロナに罹っていない人も、自由に外出できないストレスで鬱になりそうで…

おひさしぶりの坂道ダッシュ!

皆さん、走ってますか?モズスケです。 3月に入り、段々と暖かくなってきましたね。今の季節がちょうど過ごしやすい気温なんですが、走るともう暑いですわ。 さてさて、最近は雨の日が多く、私の仕事が休みの日はいつも雨という状態。思えば、浜松シティマラ…

今の私の実力TT5km!

皆さん、走ってますか?モズスケです。 3月に入りまして、急に春を感じる今日この頃。世間ではコロナウイルスによって、全国の学校が休校になったり、集団心理の影響か?トイレットペーパーの買い占めが起きたりして、不安なご時世となっております。 「不要…