ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の暑さに身体を順応させよう

皆さん、走ってますか?モズスケです。 ここ最近、マスク無しで散歩やランニングしている方々が増えてきましたね。自分も周りに人がいなければマスク無しで走っておりますわ。コロナの第2波に気をつけなければいけない今日この頃ですが、このまま終息するこ…

今年の夏ランニングはどうしようか?

皆さん、走ってますか?モズスケです。 だいぶ暑くなってきましたね〜。゚(゚´ω`゚)゚。コロナも終息傾向となり、来週から子ども達も学校がはじまりますわ。 私も今週は仕事が忙しくて、8日連続勤務という社畜ぶりをみせており、本日1週間ぶりのランニングとなりま…

時間で区切るインターバル走は時計のチラ見率が高くなる

皆さん、走ってますか?モズスケです。 コロナに対しての緊急事態宣言が一部県で解除されましたね。今まで静かだった街に急に人が増えはじめた今日この頃。第二波に注意しなければならないと思いつつも、皆今まで我慢していた分、ワッショイ気分になることは…

夏、夏、ナツ、ナツ、ココ夏ツ!世代ではないが、このフレーズが好きです。

皆さん、走ってますか?モズスケです。 いやぁ、GW明けたら急に暑くなりましたねぇ(>人<;)マスクランしていると、汗で顔が痛い(しみる)すわ!? そうそう、GWの4連休は結局、2日しか走らなかったというね・・・。その後も、しれっと1週間以上の完全ラン…

今年のGWは・・・ランニングざんまい!

皆さん、コロナに気をつけて走ってますか?モズスケです。 GW突入ですねぇ〜。モズスケは毎年GWは家族で旅行に行くことが恒例となっており、家族の絆を育み、明日への活力を養う大事な時期なのでありますが・・・今年は自粛( ;∀;)。 コロナが無ければ今頃…