ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

ペースをコントロールすることが難しい…

皆さん、走ってますか?モズスケです。

寒くなってきたと思いきや、意外と暑い日があって体調が崩しがちです。

 

 

さて、タイトルにありますように皆さんはペースをコントロールして走ることができていますか?

今日は、仕事が休みで10㎞走ってきましたが、今回の目標はペースを保って走ろうと意気込み頑張ってきました。

 

結果はこれ


f:id:mozusuke:20181130151519j:image


f:id:mozusuke:20181130151536j:image


f:id:mozusuke:20181130151548j:image

 

ペース保って走れないです・・・(;´Д`)

 

いやぁ、あまりにもペースがバラバラ過ぎて、笑えてきちゃってね(-∀-)

 

途中から10㎞一時間切りに目標を変えてしまいましたわ…

 

ペース走という練習がありますが、皆さんはペースをコントロールして走れますか?素人の自分には無理なんすかね…。

 

2月に行われる浜松シティマラソンでは、完走はもちろんですが、ハーフマラソン二時間切りを目標に頑張ろうと思うなかで、ペースをコントロールして走る技術がほしいのですが、私にはまだまだ修行不足でした。