ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

初めて15㎞走ってみた。改めてフルマラソン走るって大変だわと感じる。

皆さん走ってますか!モズスケです(*゚∀゚)ゞ

 

私、今日は距離の挑戦で初15㎞を走ってきました。途中でバテないようにゆっくりですがね。


f:id:mozusuke:20181028165806j:image

距離が伸びると、コースを考えるのが大変ですわ。私、自販機やトイレが無いと不安なんですよね。だから、コンビニの近くを走ることが多いのですが…、そうすると信号機がストレスです( ´Д`)=3

 

今回の心拍ゾーンがこちら。


f:id:mozusuke:20181028170521j:image

多くのランナーがガーミン先生のお世話になっていると思います。心拍ゾーンは高ければ良いと言うものではないと思いますが、今回は休みも入れて走ったため、肉体を追い込んだ感がなかったです。

 

まぁ、ランニング素人の私は、少しでもペースを上げると、すぐに無酸素運動の領域になってしまいますがね(。-∀-)素人は限界突破が楽勝ですわ。

 

 

次は、コースを事前に考えて走ります。皆さんは、お気に入りのコースありますか?