ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たった400mなのにシンドいインターバル走

皆さん、走ってますか?モズスケです。 季節が段々と春に変わってきましたね。私、花粉症の気配を感じておりますわ。 さて、本日より次なる目標に向けて400mインターバル走 10本繋ぎは200mを実施してきました。次なる目標は、10km40分切り! 結果がこれよろ…

第16回浜松シティマラソン感走記③

皆さん、走ってますか?モズスケです。 レースから1週間、本日よりランニングを再開しまして、10km程JOGしてきました。 5分後半ペースで走りましたが、いやぁ、身体が重い重いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3明日は、ポイント練習しようと考えていますが撃沈しそうです。…

第16回浜松シティマラソン感走記②

皆さん、走ってますか?モズスケです。 私、完全休養5日目にて完全に怠けております・・・。今週日曜日から練習開始ですが、身体が動かんだろうなぁと思う今日この頃。 ジョグから開始して、また一から頑張りますわ(´・Д・)」 さて、感走記の続きをはじめます…

第16回浜松シティマラソン感走記①

皆さん、走ってますか?モズスケです。 いやぁ、先週日曜日のレースの影響か、本日も若干の筋肉痛と体の怠さがあり、ズルッと完全休養3日目・・・このままいくと、1週間完全休養の予定になるため、心身ともにぶったるんでしまいますわ(´・Д・)」 とりあえず、…

第16回浜松シティマラソン速報

皆さん、走ってますか?モズスケです。 本日、雨天なれど第16回浜松シティマラソンに参戦してきましたよ( *`ω´) 先ずは結果がこれよろし 最高目標であった、1時間45分には届きませんでしたが、前回より 10分タイムを縮めたので上出来でしょう!! 雨の中、…

レース前に刺激を入れようぜ

皆さん走ってますか?モズスケです。 本日は、建国記念日で仕事はお休み。月曜日に仕事して直ぐに休みがなんとも嬉しい感じですわ( ^ω^ ) さてさて、今週日曜日は浜松シティマラソンがあり、今日が最後の練習になるため刺激を入れるために、6kmペース走を実…

レース前のペース走

皆さん走ってますか?モズスケです。 来週は、浜松シティマラソンに出走するため、本日はレースペースで10km走してきました。最高目標の1時間45分を目指すため、キロ5分00秒ペースで挑みます。 今回のシューズはアディゼロジャパン5( ^ω^ )今日走ってみて、…

400mインターバル走はじめました

皆さん、走ってますか?モズスケです。 新型コロナウイルスが猛威をふるっている今日この頃。病気に負けないように、せっせと走り込む私は、スピードを求めて400m× 10本インターバル走に挑んできましたわ。 目的は、持久力を上げるのではなくスピードを磨く…

TT10km、PB更新!!

皆さん走ってますか?モズスケです。 本日は、自分を追い込むためタイムトライアル10km走ってきましたわ。 タイム・トライアル・・・。TTすよ、あのフレーズが聞こえてきますね(´・Д・)」 早速、結果を見るがよろし。ティー!! いやぁ、走りきりましたわ。10k…