ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日を祝日にしとくれ!!6月に祝日が無いのは・・・シンドいって。

皆さん、走ってますか?モズスケです。 題名にもあげましたが、本日は父の日ですね。私、6歳になる長女から感謝のお手紙を頂きました。いつまで、こんなことをしてくれるのやらと思いつつ、子どもの成長に嬉しさが溢れますわ。 さて、本日の練習は、3kmjog+…

梅雨本番・・・明日天気になあれ!

皆さん、走ってますか?モズスケです。 毎日雨ですねぇ・・・夜の雨は好きですが、休みの日に雨だとテンションが下がりますねぇ。本日より2連休の私は、晴れることを神頼みしランニングに励みますよ。 さて、本日は1週間ぶりのランニングだったのですが、ペ…

ヤベェ、コロナ太りしてるわ!?体重増量にて減量に努めます。

皆さん、走ってますか?モズスケです。 題名にあげましたが、体重が増量しました・・・。今年2月のハーフマラソン参加時は59kgでしたが、現在60.5kg・・・。たった1.5kgの増量なので見た目は変わらないですが、走りには間違いなく影響を及ぼします。 な、な…

夏の匂いを感じながらjog。夏の匂いって青臭いわ・・・

皆さん、走ってますか?モズスケです。 本日は、早朝jogを実施しましたわ。もうね、8時頃は暑いですからね。゚(゚´Д`゚)゚。早朝は涼しいし、人もいないしで気持ちが良いもんですよ。 結果がこれよろし キツくもなく、それでいて楽でもないペースで14kmを走る。 …

梅雨入りか?小雨の中でインターバル走

皆さん、走ってますか?モズスケです。 私、本日は仕事が休みであり、小雨が降っておりますがインターバル走を行なってきましたわ。6月に入ったからですかねぇ?昨日から曇天模様が続きますね。 今回のインターバル走は1km×3本で繋ぎは400m walkです。目標タ…