ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

今の実力

勢いで始めたブログですが、今の私の実力をお伝えします。

ランニングを開始したのは、今年の9月からで現在は、仕事が休みの週2ペースで走ってます。
f:id:mozusuke:20181020085125j:plain
f:id:mozusuke:20181020085213j:plain
ちなみにこれが、今の私の実力です。

今は、なんとか10㎞を走られるようになりましたが、(;´Д`)ハァハァしながら走っとります…。まぁ、最初は3㎞で足が止まってしまったので、成長しているかと。

素人の私がランニングを実際やってみて感じたことは、運動不足の実感ですね(;-ω-)大人になると日常で走ることが殆ど無いので、マジで走り方を忘れてます。

これから、ランニングをやってみようとお考えのあなた!まずは、念入りな準備体操と自分のペースで走りましょう。気合いの入ったランニングブログの記録を素人が真似しようとすると火傷します。

実際、私は自分よりも20歳位年上の方のブログで、10㎞の記録を参考に走ってみたら、途中で足がもつれて転びました。よく見たら、この方、ウルトラマラソンを完走してる猛者でした(゚д゚;)