ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2021.1.17 ビルドアップ走、強風強シ・・・

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

本日は、久方ぶりにビルドアップ走を実施しようと思い浜辺沿いの道にjogで集合。

 

日曜祝日だとホームコースの佐鳴湖はウォーキング等で人が沢山いるので、浜辺で走るのですが強風で低体温症になりそうでしたわ:;(∩´﹏`∩);:

 

ビルドアップは、3km毎に15秒ペースアップで5分00秒ペースからスタート。

 

結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20210117173629j:image

f:id:mozusuke:20210117173638j:image

f:id:mozusuke:20210117173647j:image

本当は9km走り、残り3kmは全力走と考えていたのですが、強風(バギマ級)でペースが乱れるというね・・・。しんどすぎて8kmで断念。残りは、jogで10km程走りましたわ。

f:id:mozusuke:20210117173924j:image

ビルドアップ走の方が、ペース走よりもキツいすね。精進しますΣ(-᷅_-᷄๑)