ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

ビルドアップ走にハマります

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

本日は勤労感謝の日で日曜日も含めて2連休という方も多いでしょうか?私も久しぶりの連休で、ホッと一息ついておりますわ。

 

さてさて、題名にあげたビルドアップ走なんですが、やってみると私好みな感じでハマってます。私、普段のランニングは、準備体操を自宅内で行い、靴を履いて玄関を開けたら、速攻でランニングスタートなので、最初ペースゆっくりから入るビルドアップ走は、丁度いい感じなんですね( ´∀`)

 

まぁ、ラストに近づくにつれて全力走になるので、ペース走よりキツイんすけどね・・・。最後の方は、無理矢理ペース上げているから、顔が死に物狂いですわ。

 

 

モズスケ式ビルドアップ走は、10kmビルドアップ走で最初5分30秒からスタートして、2kmごとに5秒目安にペースを上げていきます。(ペースは自然に上がる感じを大切にしとります)そんでもって、最後の2kmは全力疾走です。

 

そんな、死に物狂いで走った結果がこれよろし。

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前回のビルドアップ走より全体的にタイムは良いけど、相変わらずペースがバラバラだわ・・・。しかも、またもやラスト1kmは力尽きてビルドダウンしとるし。。。_| ̄|○

 

課題の多い内容でしたが、次回修正して更に速くなりたいですね。明日も休みだから、久しぶりにジョギングで景色を楽しみながら走ろうかなと思います( ^ω^ )