ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2021.1.11 インバル400m、短時間練習で追い込むぞっと。

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

成人の日おめでとうございます( ^ω^ )毎年この日の思うのが、何故自分は成人式に出席しなかったのかと後悔していること。。。

大学が実家からかなり遠方にあったせいもあるが、正直めんどくさいと思い出席しなかったのだ・・・。

 

成人式に出席していれば、クラスで馬鹿やった友達と久しぶりに笑えたのに・・・。そして、初恋のあの子がどんなに綺麗になったのかが分かったのに・・・。

 

後悔先に立たずとはこのことかΣ(-᷅_-᷄๑)

 

まぁ、自分の事はどうでも良いわけで、今年の新成人はコロナによって成人式が中止等あり、自身ではどうにも出来ず、出席できない辛さを味わった方達も多かっただろう・・・。おっさんの私が同情しても何にもならないが、これだけは言わせてくれ。

 

「新成人よ、負けんな!辛い時こそ笑って余裕をかませ!そんでもって、走れ!今のうちに運動しないと、30歳超えてから急に太るぞ!」

 

まぁ、今の時代SNSやらなんやら繋がりはいっぱいあるから、コロナ終息後に改めて成人式するのも良いんじゃないんすかね。

 

ということで、

 

本日インバル400m10本、90秒切り目標で実施しましたわ。

結果がこれよろし、

f:id:mozusuke:20210111150713j:image

f:id:mozusuke:20210111150722j:image

f:id:mozusuke:20210111150731j:image

f:id:mozusuke:20210111150738j:image

今回もハンゾーSを履きましたが、気持ち良く走れましたわ。しかし、90秒切りがほとんど出来てないというね・・・。30代男性の400mの平均タイムってどれくらいなのよ?先輩ランナーからは、400m80秒台は出来て当たり前な感じで言われるんすけど、皆んな出来るんすかね?