ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

レースペースで走ってみよう

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

前回の練習は、疲れもあってか、目標を見失い散々な結果となってしまいました。今日は、しっかりと目標を掲げて走りますよ。

 

今回は、ハーフマラソン1時間50分切を想定して、5分〜5分14秒/kmペースで12km走ります(中途半端な距離は練習場所の佐鳴湖の1周が約6kmだからです)。

 

前回のように撃沈してしまうのではないかと不安になりながら走った結果がこれよろし、

f:id:mozusuke:20191217130639j:image

f:id:mozusuke:20191217130649j:image

f:id:mozusuke:20191217130658j:image

f:id:mozusuke:20191217130705j:image

なんとか、ペース維持してフィニッシュしましたわ。ただ、ハーフ完走までペースが維持できるかと問われれば、あまり自信が無いかもしれんすね・・・。感覚的には15〜16kmで失速しそうです(-.-;)あと、ランニングフォームが上手くハマっていない感じがして疲れます。

 

う〜ん、インターバル走も大事だが、長い距離を走る練習もしたほうが良いのかなぁ?ただ、私が所持しているランニングシューズは親戚から頂戴したアディゼロ匠戦5・・・のみ!?

 

このシューズで、レースペースの長距離を走るとね・・・

 

脚が崩壊します(´・Д・)」タイムなんて関係無しにね。地面をダイレクトに感じる、イカした奴だよアンタ・・・

 

 

そろそろ、自腹こいて新しい獲物(ランニングシューズ)を手に入れようかな。