ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

インターバル走記録更新するが・・・

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

今日は朝も早よから、インターバル走に勤しみましたわ。5時起床の6時開始、外は真っ暗から朝焼けが綺麗な景色の中、ハァハァしながら走ります。もちろん、しっかりと準備運動を忘れずに(`_´)ゞ

 

それでは、結果を見るがよろし

f:id:mozusuke:20191204092235j:image

f:id:mozusuke:20191204092250j:image

f:id:mozusuke:20191204092301j:image

インターバル走の内容は、1km、400m、200mを各3本、200mジョグで繋いでいきます。

 

最初は、ストラバの区間エクスプローラーで良い順位を目指したいため、かなり飛ばしました。それでも、4分切れないとは・・・。一応順位は6位から3位までジャンプアップしたので良しとします。1位になるには、3分台で走らないといけないので、キツいす(-.-;)

 

反省点としては、足に意識をもちすぎて、腕の振りが疎かになっていた気がしましたわ。しかし、腕の振りを意識すると、体力が削られるし上半身がブレるんですよね。うーん、上半身全体が左右に振られている感じがするので改善しないといけないすね。どうすればいいのか分からんけど・・・。

 

 

あとは、シンドくなると走りがタコ踊りになります・・・スピード持久力のなさを痛感しましたわ