ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2019年走り納め

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

昨日で無事仕事納めとなり、本日よりのんびりと過ごせる今日この頃ごろ。大晦日と元旦は仕事だが、年末年始は美味しいものを沢山食べようとワクワクしとりますわ。

 

さて、本日は走り納めとして、2月に行われる浜松シティマラソンを想定して、佐鳴湖(1周約6km)を3周、合計18kmを走りました。ペースは最初の6kmを5分10秒、残り12kmは5分00秒維持が目標ですわ。

 

2019走り納めの結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20191229121121j:image

f:id:mozusuke:20191229121138j:image

f:id:mozusuke:20191229121149j:image

f:id:mozusuke:20191229121156j:image

個人的にはナイスペースで完走できました!!これなら、ハーフ1時間50分切は問題ないかなと、自信がつく結果で満足ですわ。

今回のペースでは、心肺は余裕とまではいかないが、そこまで苦しくなかったですね。課題は脚・・・。16km〜17kmで急に脚に力が入らなくなりましたわ。アディゼロジャパン4で走りましたが、クッション性が良いため、ガシガシ踏み込んだのが原因だったのかな?否、己の脚力不足ですね。

 

走り納めと言いながら、明日も休みだから、多分ジョグするんだろうなぁ・・・。走ることが、こんなに楽しいなんて、ありがたいことです。

 

それでは、皆さん良いお年を( ^ω^ )そして、来年も楽しいランニングライフでいきましょう♪