ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

スピード持久力を上げたくて、今日もせっせとインターバル走

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

今年は暖冬ですかねぇ。寒い日もありますが、日差しは暖かく感じますわ。さて、今日は仕事が休みで、娘を幼稚園へ送る前に走ろうかと思っていましたが、大寝坊・・・。気合いが足らんと感じ、インターバル走1km×10本に挑むことに。

 

 

気合いが入った結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20191211125054j:image

f:id:mozusuke:20191211125103j:image

f:id:mozusuke:20191211125111j:image

f:id:mozusuke:20191211125126j:image

 

気合いが足らず、7本で撃沈(´-`).。oOいやね、今日は日差しが強くて暑かったんすよ。だから、走りが重くてねと言い訳。

最初は、4分20秒ペースで走ろうと考えていましたが、2本目で無理と感じ・・・。次は、4分40秒と妥協したが、それも無理と悟り・・・。最後は、時間も無いし、5分超えたら終わりにしようと考え、7本目で静かに終了。。。

 

 

ヤベェ、ペース配分が分からなくて、ハーフを走りきれる気がしないわ!!!!

 

まぁ、インターバル走を開始した10月の結果を見返すと、タイムも本数も上がっているので成長はしていますかね。(ブログをしていると、簡単に自身の成長が分かるのが良いね♪)

 

自分の持久力が把握できていない今日この頃です。