ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

1週間ぶりのランニング、気合入れての10kmペース走!

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

いやぁ、新年早々に仕事が忙しくて嫌になりますわぁ(´・Д・)」忙しすぎてズルッとハゲそうじゃなかった、ランニングが出来ず_:(´ཀ`」 ∠):本日は久しぶりの練習ですわ。

 

来週はリレーマラソンがあるので、生温い走りは見せられんとのことで、本日も気合を入れて走ります。

 

内容は、10kmペース走、5分/kmペースでいきます。

 

結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20200119184725j:image

f:id:mozusuke:20200119184733j:image

f:id:mozusuke:20200119184740j:image

今回はアディゼロジャパン5で走りましたが、良いペースで走れましたわ。シューズの違和感も無く馴染んできた感じ♪約1週間ぶりのランニングでしたが身体の重さも無く気持ちよく走れましたわ。ただ、なんとなく持久力が落ちた感じがしますねぇ、完全休養派の自分ですが、やはり休み過ぎるとパフォーマンスが落ちるので、最低でも週2回は走る努力をします。

 

話変わって、リレーマラソンはトラックを走るんすよ。私、生まれてこのかたトラックを走ったことないので楽しみです!