ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

強風でしんどさ増し増しインターバル走

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

昨日より、冬の嵐でしょうか?暴風が吹き荒れている我が地元。今日も、昨日ほどではないですが強風で落ち葉が舞い上がっていました。

 

さてさて、今月はリレーマラソンに参加するため、気合を入れてインターバルしてきましたよ。

 

内容は、1km×3、400m×3、200m×3で200mジョグ繋ぎ。シューズは、アディゼロジャパン5で発進。前回はふくらはぎが痛すぎて本気で走れなかったため、今回は日本5を思っ切り使いたいです。

 

強風で身体が飛ばされそうになった結果がこれよろし。

f:id:mozusuke:20200109090646j:image

f:id:mozusuke:20200109090659j:image

f:id:mozusuke:20200109090705j:image

ふくらはぎを気にしながらの走りでしたが、まずまずの結果。もう少し追い込めた気もしますが、怪我をしたら終わりなのでこれぐらいで良しとします。

日本5の感じは、やっぱり日本4とは違いますね。日本5のほうが地面の感触が結構あります。ハーフは日本4で走ろうかなと迷いますわ。まぁ、前回程の違和感は無く、気持ちよく走れたので良かったです( ^ω^ )

 

最後に、、、速くなるには走る練習も大事ですが、正月太りをしたので減量しなくてはと思う今日この頃ですわ。(寒いと食欲が無限に湧きます)