ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

アディゼロジャパン5始動!!しかし・・・

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

いやぁ、ふくらはぎが痛いすわ(>人<;)前回のランニングから、ふくらはぎが張っている感じがしていて、休養が必要かなと考えていたんですが、アディゼロジャパン5(日本5)をどうしても試してみたくて、走ってしまいましたわ。

 

まぁ、軽めに終わろうと考え、ワクワクしながら日本5を装着。履いた第一印象はアディゼロジャパン4(日本4)とは明らかに違いましたね。日本4のほうが生地が厚手で、足がギュッと包まれている感じがありますが、日本5は生地が薄手(特にアッパーがペランペラン!)のため指がよく動かせます。というか、生地がペコペコしていて違和感に感じるかも。。。ホールド感は問題無しですよ。

 

ふくらはぎの痛みでしっかり走れていませんが、個人的な感想は「アディゼロ匠戦と日本4の中間?ぐらいな感じですかね。」意味が分からんかもしれませんが、日本5は日本4より、剛性が高い印象があって、地面の感覚が結構伝わりますね。新装備のライトストライクの効果ですかねぇ。攻めのシューズだなと感じました。

 

いやぁ・・・日本5さん。

f:id:mozusuke:20200105174724j:image

f:id:mozusuke:20200105194343j:image

 

アンタ、本当に日本4の後継機なんすか???モデルチェンジしすぎじゃね!?

 

 

日本4とは別モンですわこれ。

 

う〜ん今回は、ふくらはぎが痛すぎて本気で走れなかったので、自分に合うのか見極められなかったのが残念ですが、、、なんというか、その、、アタクシ、地味黒の日本4さんのほうが、合っているような気がしますわ。

 

ヤバイ、せっかく高い金払って購入したのに、自分に合わなかったらどうしよう(・・;)当初の予定では、日本4を練習メインにして、レースは日本5でと勝手に思っていたのに・・・。

 

しばらく、日本5で走り続けてみますわ。