ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

ランニングシューズは、最新型=最高ではないのか・・・

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

明日は成人の日ですね。最近では、「18歳で成人」が話題になっておりますが、36のオッサンである私からすれば、18だろうが20だろうが、どちらも、まだまだ、ケツの青い世間知らずのお子ちゃまみたいなもんですわ。

 

これが、俗に言う「最近の若いもんは・・・」というやつでしょうか?

 

まぁ、私も「老害」と言われないように、寛仁大度な人物を目指して日々生きようと思いますわ(´・Д・)」

 

 

さてさて、若い奴には、まだまだ負けんよという気持ちで、今回もインターバル走を頑張りましたよ!

 

内容は1km5本、ジョグ100秒で繋ぎます。シューズはアディゼロジャパン4!

 

祝成人!?気合の入ったオッサンの走りを刮目してみるがよろし。

f:id:mozusuke:20200112140916j:image

f:id:mozusuke:20200112140941j:image

f:id:mozusuke:20200112140951j:image

タイムはあまり気にせず、最初から全力に近い走りをしました。足の痛みもなくいい感じで出し切りましたわ。残り2本が10秒程落ちているのが、気持ちが負けて落としたので反省ですね。

 

それよりも、日本4がめちゃくちゃ走りやすい(((o(*゚▽゚*)o)))♡ホールド感良し!クッション性良し!反発力良し!良しが3つでよしみっつじゃなかった・・・最高です!!!

 

最新の日本5も良いんですが、個人的にシューズが硬いんですよね。日本4のほうが柔らかくて包まれている感があります。これが、シューズの相性なのか。。。どうしよう、日本4をレース用にしようか悩むわぁ。だけど、大枚叩いて手に入れた日本5さんを練習で履き潰すなんて、貧乏性の私には出来んすわ。