ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2021.1.3 走り始めのインバル400。俺は薄底シューズが大好きだ!

皆さん、明けましておめでとうございます。新年も走ってますか?モズスケです。

 

本日で正月休みも終わり・・・

 

明日から、仕事始め・・・

 

・・・( ´Д`)y・・・orz

 

ということで、本日は400mインバル10本やりましたわ。正月でぶったるんだ心身に喝を入れるため、購入したばかりのハンゾーSでゼーハーします。

結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20210103121917j:image

f:id:mozusuke:20210103121927j:image

f:id:mozusuke:20210103121936j:image

f:id:mozusuke:20210103122009j:image

奇数は追い風、偶数本は向かい風で共に強風でした。目標ペースは怪我しないように90秒切りでしたが、向かい風はガクンとタイムが落とりますね・・・。

 

それよりも、ハンゾーSちゃん

f:id:mozusuke:20210103122404j:image

f:id:mozusuke:20210103122415j:image

走っていて、メチャクチャ気持ち良いすわ!!感覚は、先日引退したばかりのアディゼロ匠戦5と同じかな。薄底軽量による、地面をダイレクトに感じる部分と足さばきが良くなる部分が最高です♪(´ε` )匠戦5よりも着地が滑らかな気がするのは気のせいかな?

これで、ハーフやフルマラソン(フルは走ったこと無いけど)は無理だけど、10km程度なら中級者ランナーでも気持ちよく走れるんじゃないでしょうか。但し、これで短距離レースに出場して遅かったら、自分はチョッチ恥ずかしいス・・・(;´Д`A(偏見かもしれませんが、負けず嫌いな性格なんでスンマセン・・・)

 

ニューバランス購入は人生初なんですけど、良いシューズすね!なんでこんなに安く買い叩かれているんだろう・・・?薄給の自分には嬉しいけど。

 

最後に、約8000円もしたフューエルセルプリズムちゃんなんですがね。

元旦にも7.5km程jogで使用したんですが、しっくりこないんですよ・・・。何故だ?重さ的には、手持ちのアディゼロジャパン4、5と変わらないと思うんですが、足さばきが悪く感じるというか、重くて足が上がらない感じがするんすよね。厚底に慣れていないせいすかね?

 

2回しか走っていないので、評価するには早いと自覚していますが、若干のガッカリ感を感じてしまう今日この頃です。厚底に誇大妄想を抱いていたのかなΣ(-᷅_-᷄๑)