ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2020.12.31 走り納めからの新戦力投入

皆さん、大晦日で走ってますか?モズスケです。

 

今年も色々なことがあり、コロナウイルスに振りまわされた一年でした。皆さんも私も、我慢の1年だったと思いますが、そんな中でもランニングや家族と過ごせる時間があることに幸せを感じます(*・ω・)ノ

 

ということで、、、

 

本日走り納めで、7km5分ペースランを実施しましたわ。

 

中途半端な距離は、シューズを新調したから・・・

 

今までお世話になっていたアディゼロ匠戦5が600km程走り、華々しく引退を迎えました。

f:id:mozusuke:20201231181135j:image

見た目は綺麗なんすけどね

f:id:mozusuke:20201231181207j:image

真ん中のツブツブが、ごっそり無くなっとりますわ( ;∀;)

 

本当にありがとう、匠戦5。アンタが私の最初のランニングシューズの相棒でしたが、薄底過ぎて脹脛が何度攣りそうになったか・・・。そんでもって、足底腱膜炎になって一時期歩くことも辛い時間も過ごさせて頂きました・・・。

 

本当に・・・ありがとう?

 

次に出会う時は、あなたを履きこなせるように走力を上げてみせます!

 

ほいでもって、新戦力!

f:id:mozusuke:20201231190612j:image

f:id:mozusuke:20201231190626j:image

ニューバランスのfuel cell prismですわ。私も厚底デビューです。今の私に見合ったシューズと考え購入しました。価格は約8000円、ネットで購入するほうが安いんですが、実際に履いてサイズを確かめないと不安なので、少し価格が高いのはしょうがないすね。

 

走った結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20201231191845j:image

f:id:mozusuke:20201231191856j:image

f:id:mozusuke:20201231191910j:image

厚底に慣れていないせいか、脹脛が張りましたわ。プリズムの評価は、走り込んでから決めたいと思いますが、慣れてくると気持ち良く走れそうですわ。

 

というか、プリズムを購入した店で、ハンゾーSが3980円で売っとりましてね・・・・買うつもりなかったのに、買っちゃいました・・・。また、実力に見合わないシューズを手に入れてしまった(・Д・)