ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

今日もせっせとインターバル走!

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

今回は、リレーマラソンを終えてからの初練習、次の目標は2/16(日)に行われる浜松シティマラソンでハーフのPB更新ですわ。

 

前大会は、人生初ハーフマラソンで1時間59分12秒。2時間切り出来たことが本当に嬉しかったです( ^ω^ )さて今回は、どうしようか?最低目標は記録更新として、最高目標はどうすべかな・・・・今の実力だと、5分00秒/kmペースの維持が良いところなので、1時間45分でしょうか。

 

1時間45分・・・

 

だんだん、笑って走れるペースでは無くなってきたすわ(´・Д・)」

 

今自分に足りないのは、スピード、持久力、根性・・・その他色々と足りないだらけなわけで_| ̄|○記録を求めるなら、とにかく練習すること。そして効率良くレベルUPするには、上質な練習をすること。そのひとつに、インターバル走だと、私は現在判断しています。

最初は、半信半疑で行ったインターバル走。苦行過ぎて止めようかと思ったこともありましたが(今でもやめたい(爆))、速いスピードに慣れることで、レースペースも楽になるし、持久力も上がりましたわ。

 

だから、今日もせっせとインターバル走に励みます。

 

内容は、1km/3本、400m/3本、200m/3本、繋ぎは200m。シューズはアディゼロジャパン5。

 

カッコいいこと言った、オッサンの走りをみるがよろし

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やっっぱ、シンドイわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

今回の練習は、全体的に身体の動きがかたくて、ぎこちなかったなぁ。2本目の200mは股関節が良く動いていて良ペースでした。