ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

レース前のペース走

皆さん走ってますか?モズスケです。

 

来週は、浜松シティマラソンに出走するため、本日はレースペースで10km走してきました。最高目標の1時間45分を目指すため、キロ5分00秒ペースで挑みます。

 

今回のシューズはアディゼロジャパン5( ^ω^ )今日走ってみて、レース当日に使用する獲物(シューズ)を何にするかを決めます。

 

チョッチ、寝不足で微妙に身体が重いが、気合を入れて走った結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20200209152146j:image

f:id:mozusuke:20200209152156j:image

f:id:mozusuke:20200209152204j:image

う〜ん、タイムはクリアしているが、身体が重くてシンドかったですわ。このペースでハーフは保たん気がしてしまう・・・そんな結果でしたね。レース当日までに、コンディションを整えなければいけないと反省しました。8、9kmは前に走っていたランナー様に引っ張ってもらいペースが上がりましたが、無理についていったせいで、残り1kmは撃沈しましたわ(ノ_<)

 

シューズに関しては、、、地味黒のアディゼロジャパン4のほうでいきたいと思います。心情的には、エバーグリーンのニクイ奴、日本5でいきたかったんですが、自分は日本4のほうが楽に速く走れる気がします。