ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2020.12.24 ビルドアップ走やろうとしたら、突っ込み過ぎて失敗・・・

皆さん、メリークリスマスイブで走ってますか?モズスケです。

 

本日は、久しぶりにビルドアップ走をやろうと意気込み、12kmを5分ペーススタートから、4km毎に15秒ペースを上げる予定で走りましたわ。

 

結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20201224190010j:image

f:id:mozusuke:20201224190029j:image

f:id:mozusuke:20201224190037j:image

いやぁ、思いの外ペースが上がってしまい、ビルドアップ走失敗です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

完全に突っ込みすぎですわ・・・結局、突っ込みすぎたペースを維持できる距離まで走り、最後は3km程のjogで終了。

f:id:mozusuke:20201224191314j:image

ちょいと、消化不良な練習でした。

f:id:mozusuke:20201224192344j:image

最後に、家族で作ったクリスマスケーキ♪(´ε` )ブッシュドノエルなんて小洒落たもん作りましたわ。