ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

父の日を祝日にしとくれ!!6月に祝日が無いのは・・・シンドいって。

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

題名にもあげましたが、本日は父の日ですね。私、6歳になる長女から感謝のお手紙を頂きました。いつまで、こんなことをしてくれるのやらと思いつつ、子どもの成長に嬉しさが溢れますわ。

 

さて、本日の練習は、3kmjog+400mインターバル走5本を実施しました。最近、複数のメニューを行うことがマイブームとなっております。まぁ、練習に飽きない工夫ですね。

 

そんでは、結果をよろし

先ずは3km jog

f:id:mozusuke:20200621135652j:image

 jogといっても自分にとっては、結構速めのペースですわ。アップのつもりで走っておりますが、まだ体がフレッシュなので突っ込みすぎますね。

 

そんでもって400mインターバル走5本。繋ぎは200m walkです。

f:id:mozusuke:20200621140143j:image

f:id:mozusuke:20200621140201j:image

f:id:mozusuke:20200621140209j:image

本当はねぇ、10本やるつもりだったんですけどね。暑くなってきたので、5本で自粛しました・・・。熱中症になっちゃいかんからね。400mって聞くと短く感じるけど、実際に走ってみると絶妙にキツい距離ですな(´・Д・)」全力出すと次がダレます。