ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

夏の暑さに身体を順応させよう

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

ここ最近、マスク無しで散歩やランニングしている方々が増えてきましたね。自分も周りに人がいなければマスク無しで走っておりますわ。コロナの第2波に気をつけなければいけない今日この頃ですが、このまま終息することを願います。

 

ということで、

 

本日は、久しぶりに1日休みが取れたので、jog13kmを実施しました。最近仕事が忙しくて、ポイント練習する気力もなく・・・さらに夏の暑さも感じてきているため、暑くても動ける身体になるのを目的で走りましたわ。

 

結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20200528111610j:image

f:id:mozusuke:20200528111620j:image

f:id:mozusuke:20200528111628j:image

本日曇天にて8時出発でしたが、結構暑かった。゚(゚´ω`゚)゚。途中晴れてきて、さらに暑くなり7km地点で水分補給のため休憩することに。

jogだからといって、水分補給を怠ることは愚の骨頂ですぞ!殿!!

 

最近、10km以上走っていなかったため、jogペースでも結構キツかったすね。日曜日はインターバル走をやるつもりなので、今回で少しでも暑さに順応できていると良いなぁ。