ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

第12回Kmixリレーマラソンinエコパに参戦!

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

本日は、職場の仲間達とリレーマラソン42.195kmを走ってきましたわ。

f:id:mozusuke:20200126193208j:image

 

いやぁ、楽しかったすわ!!!

 

いつも、ぽっちで走っとりますから、みんなでワイワイしながら走るのは、ただただ楽しいです。

 

今回は男女合わせて8人で参加し、1周1.6kmでエコパ内外を周回しました。

 

私は4周したのですが、1kmのベスト更新できて満足です。やっぱ、誰かと走ると記録が上がりますね。というか、女子にカッコイイところを見せたいという力が記録更新に繋がりましたわ。

 

というのは、

 

発起人のSクンが「頑張って走るには若い女子が必要だ」と熱弁するので、職場の若い女子に頼み込み半ば無理矢理に参加をお願いすることに・・・

 

私としては、年下の可愛い子より、ウチの妻みたいな、年上の綺麗なお姉さんのほうが好きなわけで(爆)、若い女子の参加に対しては、あまり興味がなかったのですが、いざ、会場に女子が舞い降りると、テンションが上がるという思春期BOYを露呈(´・Д・)」

 

女子の応援で、爆走した結果の一部を見るがよろし

f:id:mozusuke:20200126193347j:image

f:id:mozusuke:20200126193350j:image

f:id:mozusuke:20200126193358j:image

1kmまさかの4分切りしてしまう力を女子からいただく。(これだから、男って奴は・・・)

 

f:id:mozusuke:20200126193546j:image

フィニッシュはサブ3.5で、みんなで楽しく怪我なく走れました♪

 

あぁ、そうそう、この大会に地元ラジオの有名人、DJroniさんが応援にきていたのに感動しました。最初、雨が降っていて大変だったのに一生懸命に応援していただいて、ありがとうございました!