ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

今年の夏ランニングはどうしようか?

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

だいぶ暑くなってきましたね〜。゚(゚´ω`゚)゚。コロナも終息傾向となり、来週から子ども達も学校がはじまりますわ。

私も今週は仕事が忙しくて、8日連続勤務という社畜ぶりをみせており、本日1週間ぶりのランニングとなります。

 

体も鈍っているため、軽めの練習で、jog4km(5分00秒ペース)+30秒全力ダッシュ6本を実施。

 

7時スタートでもだいぶ暑い・・・。

 

結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20200524142612j:image

f:id:mozusuke:20200524142624j:image

f:id:mozusuke:20200524142632j:image

あ、足が重い!?そして、息が簡単に上がるだと!?

 

jogペースが予定ペースを維持出来ず5分30秒が限界。。。夏の暑さのせいだと言い訳しとこう。全力ダッシュも、全力を出せる体のキレが無くフォームを意識した走りになりました。やはり、週1練習では体力が落ちますね。

 

さて、ランニング生活も2回目の夏を迎えようとしている今、この夏をどうランニングしようか考える今日この頃です。