ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

おひさしぶりの坂道ダッシュ!

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

3月に入り、段々と暖かくなってきましたね。今の季節がちょうど過ごしやすい気温なんですが、走るともう暑いですわ。

 

さてさて、最近は雨の日が多く、私の仕事が休みの日はいつも雨という状態。思えば、浜松シティマラソンも雨だった。。。なんか、自分が雨男なのではと考える今日この頃。

本日も雨であるが、早朝は曇りであったため、8日振りにランニングを開始しました。6時頃出発したのですが、すでに雨が降りそうな気配・・・。身体は、一昨日初めて行ったレイヤートレーニングでケツが筋肉痛。心は、ガッツリとしたポイント練習を拒否している有様。

 

インターバル走は無理だが、ジョギングで終わらせたくない・・・。

 

・・・そうだ!坂道ダッシュしよう( ・∇・)

 

ということで本日は、約1年振りに坂道ダッシュを行いました。いやね、正直、ポイント練習がインターバル走のみだと飽きるんすよ。なので最近jogをしながら、坂道ダッシュに適した坂を探していたんです。

 

今回は、約1年前に走った坂でダッシュを行いました。その結果がこれよろし

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 10本走ろうかと思いましたが、雨が本降りになるまえに帰宅。

 

走って感じたことは、7本目あたりからはキツくなってきましたが、ペースを維持して10本はいけるなと余裕有り。約1年前に走ったときは、シンドくて、とても10本はこなせないと感じていたのですが・・・今は、距離も短くて傾斜も緩いと感じてしまう余裕感♪(´ε` )

 

俺、成長したわぁ・・・♪

 

気分良く、本日の練習を終えました。