ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2019浜松シティマラソンに向けて

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

寒波襲来なのか、昨日は浜松市も雪が降りました。温暖な土地に雪が降ると、大人もはしゃいでしまいますわ( ´∀`)

 

さてさて、そろそろ、浜松シティマラソンが来月と近づいてきました。

 

ハーフ完走は、たぶん大丈夫だと思いますが、最近10㎞以上走っていないから、心配な部分もあります。あと、新しいランニングシューズで走ると、ふくらはぎが痛くなるため、アディゼロ匠戦で出場しようか悩みます(。-ω-)

 

とりあえず今日は、アディゼロで10㎞以上走るを目標に走ってきました。

 

結果はこれ


f:id:mozusuke:20190127202820j:image


f:id:mozusuke:20190127202851j:image

13㎞と微妙な距離は寝坊して時間がなかったから(;-ω-)ノ

 

キロペース5分台(秒まで管理できる技量が無い(;^ω^))を継続できるように走りましたが、心肺は意外と余裕でしたね。問題のふくらはぎの痛みですが…

 

あれ?意外と痛くない( ゜o゜)

 

なんすかね?結構、余裕で走れましたよ。ただ、マラソンは後半急に疲れがくるので油断大敵です。

 

 

今回は良い感じで走れたので、これから、徐々に距離を伸ばすことにします。