ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

記録を更新するのは大変だ。

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

浜松シティマラソンまで、約1週間!

 

気合いが入るのと、同時に体調を崩さないか心配です。(;^ω^)私、イベント前に体調崩すタイプなんですよ…

 

前回、ハーフマラソンを惜しくも2時間切れず悔しい思いをしましたが、浜松シティマラソンで切れるように、ハーフは本番まで走らないことにしました。

 

なので、今日はもう一つの目標である、10㎞50分切りを目指します。

 

それでは、結果をどん


f:id:mozusuke:20190210194333j:image


f:id:mozusuke:20190210194351j:image

 

分かりにくいですが、10㎞記録更新で51分28秒でした。

 

うーん、やっぱり50分切りキツイわ

(;´Д`)

 

 

だって、単純に1㎞ペース4分台で走らないといけないのよね?

 

スタート時から、そんなに速く走れないすよ。

 


f:id:mozusuke:20190210195937j:image

 


f:id:mozusuke:20190210195957j:image

(彩り添えたくて、先週撮った佐鳴湖です。)

 

ふと、思いしましたが…マラソンってRPGゲームみたいよね。

 

ドラクエみたいに、最初は簡単にレベルが上がるんだけど、レベルが高くなると経験値が多く必要になり大変になる。

ラソンもレベルが高くなると、1分1秒を縮めるために、多くの経験値(練習量)が必要になるのよね。

 

当たり前だけど、マラソンはテレビゲームより大変です。だけど、リアルに自分の身体が成長するのは楽しいですよ!