ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

たった400mなのにシンドいインターバル走

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

季節が段々と春に変わってきましたね。私、花粉症の気配を感じておりますわ。

 

さて、本日より次なる目標に向けて400mインターバル走 10本繋ぎは200mを実施してきました。次なる目標は、10km40分切り!

 

結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20200224164319j:image

f:id:mozusuke:20200224164327j:image

f:id:mozusuke:20200224164353j:image

f:id:mozusuke:20200224164404j:image

このメニューは今回で2回目ですが、たった400mなのにメチャクチャキツいですわ。 10本なんとかこなすために、追い込めなかった感じがあったのは反省ですね。個人的には、短距離のインターバル走は持久力よりかはスピード向上のために実施しているので、400mを80秒後半程で全てこなしていくのが目標です。

 

うーん、しかし、今の自分には400m10本は多いかもしれないなぁ。本数を減らすかレペに変更するほうがいいのかな?