ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

記録更新はいつも突然にやってくる

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

だいぶ寒くなってきましたね。巷ではインフルエンザの流行も聞かれ、風邪をひきやすい季節になりました。私の身体も流行に乗り遅れてはいけないと感じたのか、3日前に風邪をひいてしまいましたわ。

 

浜松シティマラソンまで、約3ヶ月なので今後の練習に気合を入れたかったのに・・・。今日は、前回の練習から1週間空いての10km走を実施です。

 

この1週間、風邪を治すために運動をせず静養(食っちゃ寝してた(-.-;)y)に徹していたのでタイム落ちているだろうなぁと思いながらスタート。ペース5分を目標に走ろうかと考えます。

 

気温が下がっているので走りやすいなぁと思いながら、最初の1kmをアップ感覚で走ると意外といつもより良いタイムが出せている。

 

あれ( ・∇・)結構走れんじゃね?

 

 

なんか、いけそうな気がすると感じながらそのまま走りきった記録がこれよろし

f:id:mozusuke:20191110161204j:image

f:id:mozusuke:20191110161216j:image

f:id:mozusuke:20191110161225j:image

いままで、どうしても達成出来なかった10km50分切が出来てしまいました‼︎

 

いやなんだろうね、練習に間隔が空いて気持ちもナーバスになっていたのに、記録更新ができるなんて?人間の力とは不思議なものです。