ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

newメガネ購入‼︎ストレスフリーな走りに感動です

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

今日は日曜日( ・∇・)前回の10km50分切に気を良くして、今回は5分/1kmペース走で浜松市のランニングメッカである佐鳴湖を2周(約12km)走ろうかと考えていましたが、ランニング中にトイレに行きたくなってしまい中途半端に終了してしまいました。

あと、最近夜更かしも多く寝不足な部分もあり、朝から少し頭痛があったので、走り出しからペースが上がらなかったのも辛かったすね。体調管理が疎かになっているのは反省です。

 

体調不良の結果を報告するのはどうかと思いますが、備忘録の意味でのせます。結果がこれよろし、

f:id:mozusuke:20191117162545j:image

f:id:mozusuke:20191117162554j:image

f:id:mozusuke:20191117162600j:image

7kmまではペースが良かったんすよね。8kmに入り、体調不良を感じ帰宅することに・・・。貴重な練習時間を無駄にしてしまった(*´Д`*)

 

話変わって、マラソンのためにメガネを新しく購入しました。

f:id:mozusuke:20191117195541j:image

Jinsのスポーツ用メガネなんすけどね。このメガネ1万2〜3千円ぐらいだったんですけどメチャクチャ良いすよ‼︎購入前は普段着用していた普通のメガネで走っていたんですが、走っている最中にズレてくるので、ストレスがありまくりでした。

 

そんな、桃屋の親父のような状況から、あら不思議!?顔と一体化してるような感じでズレないんすよ。しかも、軽い‼︎プロが使うようなスポーツ用メガネではないかもしれませんが、私的には、これで十分すぎる性能です。

 

最後に・・・このメガネを購入すると、サングラスが付いてきます。ちょいと分厚いですが、日差しが強い時はありがたいと思い装着して鏡を見てみました。3秒で絶望的に似合わないことが分かり、押入れに封印しました。。。

f:id:mozusuke:20191117195606j:image

グレートサイヤマンみたい・・・