ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

時短練習にピッタリSIT!

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

東京五輪が1年程度の延期となりましたね。新型コロナウイルスの影響がここまで大きくなるとは・・・。今後も感染者が増え続けると、世界中で都市の封鎖(ロックダウン)が起きてしまう可能性があり、今以上に私達の生活に悪影響をもたらすでしょう。

 

最近、「コロナ慣れ」なんて言葉もあるようですが・・・

 

慣れちゃいかんぜよ( *`ω´)今一度、一人一人がコロナウイルスに対して考えて行動しないといかんすわ!

 

 

人が多い場所は避ける!

 

手洗いを念入りに行う!

 

 

なに?

 

ずっと家の中じゃ、精神的に参るし運動不足になる?

 

だったら、ビリー隊長の所に再入隊しなさい!!!自宅でハッスルしろ!!!

 

なに?そんなの知らない!?

 

だったら、一人黙々と走りなさい( *`ω´)ただし!人が多い場所はダメよ!孤独を楽しむべし。

日本が外出禁止命令を出したらランニングを諦めるしかないですね。その時は、私もビリー隊長のお世話になります(´・Д・)」

 

モズスケは、誰もいない早朝に一人黙々と走っとります。

 

ということで、今回は時短練習でSIT(30秒全力ダッシュ、4分休憩×6本)を実施しましたわ。

 

結果がこれよろし

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全力は長時間保たんことが良く分かりました。

 

SITだけでは練習量としては足りない気がしますが、速く走ることで筋肉に刺激が入った気がするので、時間が無い時は取り入れようと思います。