ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

今の私の実力TT5km!

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

3月に入りまして、急に春を感じる今日この頃。世間ではコロナウイルスによって、全国の学校が休校になったり、集団心理の影響か?トイレットペーパーの買い占めが起きたりして、不安なご時世となっております。

 

「不要不急の外出は控える」の言葉が流行語大賞になりそうな予感がありますが、私も人混みを避け、黙々と健康増進のためにランニングに勤しんでおりますわ。

 

ということで、今回はTT5kmを実施。5月後半に1区間3kmのリレーマラソンに参加するため、スピード練習の成果がどこまで出せるかの参考に実力を試してみました。

 

ハーフマラソンから心機一転、TT兄弟がよぎった結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20200301135232j:image

f:id:mozusuke:20200301135241j:image

f:id:mozusuke:20200301135248j:image

これが、今の私の実力・・・。リレーマラソンまで残り3ヶ月で、どれくらい速くなれるのだろうか(´-`).。oO

 

5km20分切りは結構な壁と感じますわ。今回走ってみて分かったことは、4kmから急激にシンドくなりタイムが激落ちしてます。走っている時は、心拍がキツいと感じていたんですが、ガーミンの心拍数は低い結果でビックリ!?ということは、足の売り切れで落ちたということなんすかね?

 

話変わって、今日は東京マラソンでしたね。大迫傑選手、日本新記録おめでとうございます!!凄すぎて、全く参考になりませんでした。