ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

連休初日は1600mインターバル走から

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

本日より4連休!!(自分は土曜日仕事ですが・・・)今日は海の日であり、次女の誕生日(´ー`)

 

コロナの影響で、子どもたちは夏休みを迎えても思いっきり遊ぶことが出来ない状態ですが、そんな中でも思い出が作れるように、親が子どもと一緒に楽しむことが大事です。

 

そして、子どもと一緒に楽しむには体力が必要です。だったら、走れ!!(ミスターパーカーJr風)

 

ということで、本日もインターバル走1600m×3本、繋ぎ400m jogを実施しましたわ。

 

結果がこれよろし、

f:id:mozusuke:20200723124542j:image

f:id:mozusuke:20200723124556j:image

f:id:mozusuke:20200723124604j:image

4分30秒ペースを目標に毎回走っていますが、今までに比べてタイムを維持することが出来てきました。距離に慣れてきたのかな?

 

相変わらずラスト3本目はタイムが落ちてしまいますが、前回よりはマシになったので良しとします。ラストもタイムが維持できたら、設定ペースを上げようかなと考えます。

 

最後に、次女よ誕生日おめでとう♪(´ε` )誕生日プレゼントよりバースデーケーキに喜ぶ姿が微笑ましいです。