ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

桜咲くペース走

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

本日は、スピード持久力向上を目的にペース走を実施しましたわ。先月は走行距離が短かったことを反省し、今月は毎週1回は10kmペース走を取り入れようと考えています。

 

さて、桜が満開のなか、km4:50ペースで走りますよ( *`ω´)

 

結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20200405130800j:image

f:id:mozusuke:20200405130810j:image

f:id:mozusuke:20200405130817j:image

10km走るつもりだったが、用事にて途中で家路に引き返すことに・・・。

 

8kmまでは良いペースで走ることができて満足すね。4分50秒ペースも丁度良く、少し気を抜くとペースが保てないが、頑張れば維持できるという気持ち良い状態でしたね。あと、インターバル走のおかげで、ペース走のタイムが以前より速くなりました٩( 'ω' )و以前は5分00秒を維持するのも大変だったことを考えると、オッサンもまだまだ成長しますね。