ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

インターバル走その3

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

今日は休日でしたが、次女の七五三写真の撮影で朝が忙しかったので、インターバル走をしてきました。

 

2回目のインターバル走では、5分ペースで10本こなしましたが、ほんのり余力が残っていたので、今回はペースを上げて挑みましたよ。

 

お馴染みの公園に着きペースを考えます、「うーん、時間もないし、適当に4分30秒/1kmペースでいくか」と安易に設定して開始します。

 

 この安易なペース設定のせいで、心が折れたんです。。。(*´Д`*)

 

時間が無いから5本で終了と考えながら、ガーミン先生のボタンを押してスタート。1本目からかなりキツい・・・5本いけるか?

f:id:mozusuke:20191030173457j:image

f:id:mozusuke:20191030173508j:image

5本無理でした・・・

 

 

なんというか、体よりも先に心が折れました。100秒の休憩(ジョグ)が終わり、ガーミン先生の走れタイマー音が死刑宣告のように聞こえたわ。

 

 

まぁ、家には早く帰れたので、七五三写真には余裕を持って挑めましたので良かったです。。。

 

我が娘よ、大きくなったね。七五三おめでとう( ´∀`)