ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

インターバル走2回目挑戦

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

だいぶ、涼しくなってきましたね。マラソンシーズン到来という感じで、久しぶりに長距離を走ろうかと考えていたのですが、日曜日に寝坊してしまいました*1..zzzZZ

 

出発が6時半だったので、短時間で心拍を上げる練習を考えると、前回紹介したインターバル走を試すことに・・・。

 

 

前回は、10本目指して走りましたが、根性無しなので6本で挫折したので今回は頑張りますよ。

 

 

近所の公園をひたすらグルグル回る。

 

朝の散歩をされているマダムの邪魔にならないように、そして、ドラクエウォークをされている、お兄さんの邪魔にならないように、黙々とグルグル回る。

 

犬の散歩をしているオッさんが熱い眼差しで見ているが、そんなことは無視して、ひたすらにグルグル回った結果がこれ、

f:id:mozusuke:20191020151301j:image

f:id:mozusuke:20191020151315j:image

f:id:mozusuke:20191020151327j:image

10本なんとか走り抜きましたわ。9本目、10本目は顔が歪むぐらいのキツさでしたね。

 

うーん(˘・з・˘)モズスケ流(独断と偏見で考えた)インターバル走は効果があるのかなぁ・・・?。10本走るために体力をセーブして走ったような気がして、疑問になりながら実施しとります。本数を気にせず最初から全力で走ったほうがいいのかしら?全力に近い走りが不器用すぎて分からんとです。

 

 

最後に、インターバル走している公園近くに弓道場があるのですが、道着姿の女子高校生が、全然知らないオッサン(私)に対して、清楚に「おはようございます」と挨拶をしてくれました(*´꒳`*)。相手から先に挨拶されると嬉しいもんすね。自分の娘もあんな風に育って欲しい。

 

邪な気持ちなく、笑顔の素敵なお嬢さんでしたわ。ありゃ、モテるな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _