ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

2020.12.13 地元のマラソン大会に初出場

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

本日は、地元のマラソン大会に出場し3kmコースを走ってきましたわ。

 

今年は、コロナの影響でマラソン大会に出場する事が困難かなと思っていましたが、最後の最後で走ることができて嬉しかったです( ´∀`)

 

今回のレースは、地元の中学生が大勢出場しており、スタートからスピードについていけないのでないかと心配でした・・・。

 

スタートは11:45・・・10:30頃に食べた、つくね丼が胃の中に残ったまま出走・・・

 

結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20201213155218j:image

f:id:mozusuke:20201213155232j:image

f:id:mozusuke:20201213155241j:image

つくね丼を食っていなければ、2km以降も速く走れた気がする。猛省ですね(_ _).。o○

 

3kmコースと聞いていましたが、400mも少ないところは地元開催の御愛嬌ですかね。

 

順位は中学生と一般で分かれており、私一般で13位でした。全体で70人程が走っていたと思います。

 

参加賞として、チョコパイ9個入りを頂けてメチャクチャ嬉しかったです。参加費100円でチョコパイ9個貰えるなんて最高ですわ!!!

それぞれ6位以内に入れば賞品が貰えたらしいのですが、何を頂けたのか気になりますね。