ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

夏、夏、ナツ、ナツ、ココ夏ツ!世代ではないが、このフレーズが好きです。

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

いやぁ、GW明けたら急に暑くなりましたねぇ(>人<;)マスクランしていると、汗で顔が痛い(しみる)すわ!?

 

そうそう、GWの4連休は結局、2日しか走らなかったというね・・・。その後も、しれっと1週間以上の完全ランオフ生活。

 

夏はダメなんすよ。暑くて速く走れないし、すぐシンドくなるから長距離もツライ・・・。

 

今年の夏練習はどうしようかと考え、去年の夏の練習を見返すと6分〜7分ペースで10km以上走ることを目標にしていた様子。まぁ、その当時はマラソン1年目だったので、兎に角距離を稼ぐことに、ご熱心だったことを思い出します。

 

さて、今年の夏はどうしようか?

 

ハーフが走れる体力はついているし、やはりスピード練習をメインですかね(´-`).。oOということで、お久しぶりの今回の練習は、アップで3km5分ペース。その後はSIT(30秒全力走×6本、繋ぎは4分休憩)を実施しましたわ。

 

結果がこれよろし。先ずは3km走。

f:id:mozusuke:20200514122525j:image

f:id:mozusuke:20200514122601j:image

久しぶりに走ったせいか、それとも暑さのせいか、メチャクチャキツいぞ。これ、絶対に10km維持出来ないわ(爆)

 

続いてSITの結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20200514124737j:image

f:id:mozusuke:20200514124748j:image

f:id:mozusuke:20200514124759j:image

シンドすぎて5本で終了。次回頑張ります。