ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

ヤベェ、コロナ太りしてるわ!?体重増量にて減量に努めます。

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

題名にあげましたが、体重が増量しました・・・。今年2月のハーフマラソン参加時は59kgでしたが、現在60.5kg・・・。たった1.5kgの増量なので見た目は変わらないですが、走りには間違いなく影響を及ぼします。

 

な、なぜに!?太ったんやろう(・Д・)?

 

コロナの影響で、活動量が落ち、さらにお菓子を沢山食べたせいか?とにかく本日より減量宣言出しときますわ。とりあえず、食後のお菓子は禁止じゃい!!

 

ということで、本日は王道のポイント練習、インターバル走1km×5本。繋ぎは400m jog。を実施しました。

 

本日、曇天ニテ向風強シ。サレド、脂肪ヲ燃ヤスタメ、粉骨砕身走ルナリ!

 

結果がこれよろし

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う〜ん、前回よりもタイムが悪いすね。向風が強かったと言い訳しときましょうか・・・

 

インターバル走はタイムを揃えた方が良いと思うのですが、なかなか上手くいかないもんすね。今回は、4分20秒を目安に挑みましたが、3本目のタイムを見て心が折れ、4本目で心臓が「ご主人様、もう無理です」と罵声を浴びせてきたため、静かにゴングを鳴らしましたわ。

 

ちょいと、本気を出さんといかんとですな・・・