ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

曇天模様にペース走

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

本日、曇天ニテ風ナク、絶好ノ持久走日和ナリ。

 

ということで、ペース走10km、4分50秒ペースを実施しましたわ。

 

結果がこれよろし

f:id:mozusuke:20200412153052j:image

f:id:mozusuke:20200412153106j:image

f:id:mozusuke:20200412153114j:image

スタートからペースが乱れて7kmで撃沈・・・。

 

撃沈の言い訳をするとですね、今日はランナーが結構いましてね。スタートより、バッサバッサと前方のランナー様を抜いていたんですが、抜いた一人がピッタリと後ろについてきやがった・・・失礼、ついてきましてねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

相手はプレッシャーをかけてやろうなんて微塵も考えていないことは分かっているんですが、どうにも気持ち悪い・・・。

 

ペースを落として抜き返してもらおうとも考えたんですが、負けん気が邪魔してスピードを上げてしまった結果、力尽きるというね。

 

まだまだ、修行が足らんですわ。